3枚の写真で100種類以上のランドセルを試着できるスマートアプリ「TRY SEIBAN」 Android、iOSでリリース

ランドセル選びの際に気になるランドセルがたくさんあっても、試着する子どもの集中力が持たず、すべてを試着するのは難しい。また、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で「お店に行って直接選びたいけど、外出を控えたい。」「離れて暮らす祖父母にもランドセルを背負った姿を見せたいけど、今の状況だと直接会うことが難しい」といった悩みが多くなることが予想される。

株式会社セイバンはスマートフォン向け天使のはねランドセル試着アプリ「TRY SEIBAN」を2月8日(月)にリリースすることを発表した。
使い方は簡単。アプリをダウンロードしてよこ・うしろ・ななめからの3パターンの写真を撮るだけで、一度に100種類以上の試着イメージを比較することができる。また、アプリで試着体験をした子どもの写真はその場でシェアすることも可能なため、離れて暮らす家族や友人みんなでランドセル選びを楽しむことができる。なお、アプリの使用にあたり会員登録は一切不要。


画像はGoogle Playより引用
関連サイト
Android
App Store



「TRY SEIBAN」の特徴

その1.スマホで撮影するだけ!リアルなランドセル試着体験
ランドセルを試着した姿をよこ・うしろ・ななめの3つのアングルからチェック。最初に設定する身長(90~180㎝)にあわせてランドセルのイメージ画像が自動調整されるため、本物と同じサイズでリアルな試着がおうちでも手軽に体験できる。


画像はホームページより引用

その2. いろんなランドセルの試着イメージを自動生成!
撮影は一度でOK。アプリがいろんなランドセルの試着イメージを自動で生成し、さっとスクロールするだけで、たくさんのランドセルを背負っている姿を見比べることができる。リアルでは難しい全モデルのランドセル試着も、アプリを使うことで簡単に試すことができるので、子どもも飽きずに楽しめる。

画像はホームページより引用

その3.「好き」が見える お気に入り機能
気になるランドセルを見つけたら、お気に入りボタンをタップ。「おとなが好き」「こどもが好き」それぞれのお気に入りを登録できるため、お互いの好きなランドセルが一目で分かる。好みの違いも楽しみながら、ランドセル選びをお楽しむことができる。


画像はホームページより引用

その4.シェアで広がる 楽しいランドセル選び
試着した写真をSNSやLINEなどでそのままシェアできるため、ランドセル選びに迷ったら遠方で会えない祖父母や友達など、みんなと相談しながら一緒に楽しくランドセルを選ぶことができる。

画像はホームページより引用
関連サイト
アプリ公式サイト


2022年度モデル2月26日(金)より販売

2月26日(金)より、全国に11店舗あるセイバンの直営店およびセイバンの公式オンラインストアにて、2022年度入学者向けモデルの「天使のはねランドセル」の販売を開始する。セイバンを代表する「モデルロイヤル クリスタル」と「モデルロイヤル ドラグーン」はデザインやカラーをリニューアルして新登場。上質なデザインと機能を兼ね備えたブランド「モデルロイヤル・レジオ」や人気ブランド「コンバース」には新作が登場する他、機能特化型の新ブランド「スゴシリーズ」を含め、全36モデル169アイテムを取りそろえる。先行して予約開始していた2022年度モデルのカタログは、2月下旬よりお届け開始となる。

販売開始日 2021年2月26日(金)~(量販店、百貨店、専門店は3月中旬より順次販売開始)
取り扱い店舗 セイバン直営店及びセイバン公式オンラインストア、全国の量販店、百貨店、専門店
製品展開数 36モデル169アイテム
価格帯 47,300円~93,500円(税込)
特設ページ URL 女の子
https://www.seiban.co.jp/teaser/girl.html/

男の子
https://www.seiban.co.jp/teaser/boy.html

カタログ請求URL https://www.seiban.co.jp/catalog_request/

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム