今週の週刊アスキーに「Pepperくん大解剖」という特集記事があるのでそもそも要チェックだったわけですが、とじこみ付録に「スマホスタンドにもなるペッパークラフト」なるものがついており、もう買うしかないって流れですよね。
表紙にちょこっとPepperの姿が見えますね。
その雑誌をPepperに持たせてみました。いい感じ!
さっそくとじこみ部分をチェック!作り方が書いてあるわけです。
とじこみ部分を取り外して、眺めます。カラー印刷が結構リアルな雰囲気です。
台紙からパーツを取り外します。カッターやハサミを用意したものの、不要でした。
パーツ数6点ですから、すぐに完成しました。山折、谷折を間違えずに組み立てれば苦労することはないはず。
正面から見るといいんですが、横から見るとあまり立体的な造形ではありません。
真正面から見るとかなりいい感じですね。足元にスマホがセットできます。ちょっと不安定な感じがしますけど、使えなくはありません。
ということでpepper大好きな人は買うべきかと思います。ではまた!