NVIDIA NIMで「DeepSeek-R1」が利用可能になった。NVIDIAは、「DeepSeek-R1」とその「リーズニング」機能や「テストタイムスケーリング」に言及、6,710億パラメータのDeepSeek-R1モデルをNIMプレビュー版として提供開始したことを発表した。
AIと「リーズニング機能…
NVIDIAは、AiHUBが開発したデジタルヒューマン「Sali」(サリ)をプレスリリースを通じて紹介した。NVIDIAは「Saliは、高い存在感を放つ、デジタルヒューマンです。生き生きと人と対話し、人間のように振る舞います。彼女はまばたきをし、微笑んで、反応します」としてい…
ヘッドウォータースは、NVIDIA NIM ACEマイクロサービスを活用した対話型AIサービスを開始したことを発表した。
デジタルヒューマンUI×マルチモーダルAIで実現すること
デジタルヒューマンにおける開発では、外観のリアリティやユーザーの意図を汲むインタラクショ…
生成AIは、企業がデジタルヒューマンやアバターを通じて顧客と関わる新しい方法を生み出している。
2024年7月28日から8月1日に開催されたSIGGRAPH 2024において、NVIDIAは感情やユーモアなどを使って人々とつながることができるインタラクティブなデジタルヒューマンの…
NVIDIAは2024年7月30日、ユニバーサルな3Dデータ交換フレームワークの採用をロボティクス、工業デザイン、エンジニアリングに拡大させ、開発者がAIの次の進化に向けて高精度の仮想世界を構築する能力を加速させるUniversal Scene Description (OpenUSD) の大幅な機能向…