「超速銃撃ロボットホビー ガガンガン」で遊んで、いや、研究してみた。

ある日の夕方、ふとガガンガンやりたいなと思って、ぱっぺー☆あさひに付き合ってもらいました。

g01

ロボットスタートには4台あるんですが、クラタスモデルが僕、一般モデルがぱっぺー☆あさひです。

性能差はないはずですけど、クラタスモデルのほうが強そうな気がします。気がするだけですけども。

g02

キュィ〜ン!

g03

ガガガがガッツ!銃を打つときにガガガがって動くのが素敵です。

g04

ぱっぺー☆あさひ、慣れてない割にうまい・・・。直進することはできないので左右に蛇行しながら進ませたりします。

狭い部屋なので壁に当たると身動きがとれません。バックができないので。なので壁がちゃんとあってスタックしないようなスペースを作って動かしたほうがいろいろスムースかなと思います。

ってことで、しばらく遊んで、いや研究してたら電池が切れました。お疲れ様。

g05

BB-8と一緒に記念撮影!今時の子供なこんな素敵なおもちゃがあるなんて本当に羨ましいなぁ!

それはさておき、ガガンガンに様々な新製品が登場してます。これから買う人はいろいろ選べていいかも!

61Fk7hMXhmL._SL1100_

71r0Q-StZcL._SL1100_

71oh-ZoeI3L._SL1100_

71JbM16pygL._SL1100_

で、今ガガンガンの改造が熱いことになってます。以下一部紹介しますが、これじゃぶつけたりしたら嫌なほど完成度高いですね。

01ac0aa9-s

26a0367d-s

14133184-s

ボトムズのスコープドッグ。完璧すぎます・・・!

ということでそろそろロボット業界でガガンガン大会やりたいなと。

(最後にタカラトミーさん!2台同時だけでなく4台同時とかに対応希望です!そしたらもっと盛り上がりますっ。)

では、また!

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。