【ドラゴンボールファン必見】お台場にしゃべるフリーザロボが出現! 神龍もいるよ!

東京・お台場にあのフリーザのロボットがいるという噂を耳にし、早速行ってきました。ドラゴンボールの敵キャラの中でもセルと並んで人気キャラクターのフリーザ様。期待感が高まりますが、果たしてどんなロボットになっているのでしょうか?


freeza-6
場所はお台場・ダイバーシティ。目印の等身大ガンダムがそびえ立っています。方向音痴の私からすると、遠くから場所がわかってありがたいです。


freeza-12
今回フリーザロボが展示されたのは、ダイバーシティで開催中の特別展「ドラゴンボール超 お台場に巨大神龍とフリーザロボ現る!」のブース内。ブースは3Fの共用通路にあります。


freeza-8
ドンッ!! いました、フリーザ様!


freeza-13

freeza-15
非常に細かい作りです。筒状の透明のケースに展示されているため、残念ながら触ることはできません。


freeza-9
フリーザ様の前に立つと話しかけてくれるということなので、早速前に立ってみました。


「あなたの戦闘力はどのくらいですか? 私の戦闘力は130万くらいです。ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく」としゃべるフリーザ様

他にも「そろそろ本気を出しても良いですか?」などたくさんのフレーズを話してくれます。残念ながら会話をすることはできませんが、リアルな表情の動きや尻尾の動きなど、原作ファンは興奮すること間違い無しです。


freeza-11
フリーザ様の上からは神龍が見下ろしています。神龍もかっこいい!

今回の特別展は2月14日まで開催中です。原作ファン、フリーザファンの方は一度お台場まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ABOUT THE AUTHOR / 

望月 亮輔
望月 亮輔

1988年生まれ、静岡県出身。ロボスタ編集長。2014年12月、ロボスタの前身であるロボット情報WEBマガジン「ロボットドットインフォ」を立ち上げ、翌2015年4月ロボットドットインフォ株式会社として法人化。その後、ロボットスタートに事業を売却し、同社内にて新たなロボットメディアの立ち上げに加わる。