【ドラゴンボールファン必見】お台場にしゃべるフリーザロボが出現! 神龍もいるよ!

東京・お台場にあのフリーザのロボットがいるという噂を耳にし、早速行ってきました。ドラゴンボールの敵キャラの中でもセルと並んで人気キャラクターのフリーザ様。期待感が高まりますが、果たしてどんなロボットになっているのでしょうか?


freeza-6
場所はお台場・ダイバーシティ。目印の等身大ガンダムがそびえ立っています。方向音痴の私からすると、遠くから場所がわかってありがたいです。


freeza-12
今回フリーザロボが展示されたのは、ダイバーシティで開催中の特別展「ドラゴンボール超 お台場に巨大神龍とフリーザロボ現る!」のブース内。ブースは3Fの共用通路にあります。


freeza-8
ドンッ!! いました、フリーザ様!


freeza-13

freeza-15
非常に細かい作りです。筒状の透明のケースに展示されているため、残念ながら触ることはできません。


freeza-9
フリーザ様の前に立つと話しかけてくれるということなので、早速前に立ってみました。


「あなたの戦闘力はどのくらいですか? 私の戦闘力は130万くらいです。ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく」としゃべるフリーザ様

他にも「そろそろ本気を出しても良いですか?」などたくさんのフレーズを話してくれます。残念ながら会話をすることはできませんが、リアルな表情の動きや尻尾の動きなど、原作ファンは興奮すること間違い無しです。


freeza-11
フリーザ様の上からは神龍が見下ろしています。神龍もかっこいい!

今回の特別展は2月14日まで開催中です。原作ファン、フリーザファンの方は一度お台場まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム