【ロボホンアプリレビュー】ロボホン単独でアプリをダウンロード〜アプリ管理

アプリ追加はWebからでした

超カワイイ「ロボホン」なのですが、不満の一つにアプリケーションを追加する場合マイページから設定する必要がありました。

アプリ管理1

「ロボホン」のマイページ画面。左の「アプリ管理」からアプリを追加していきます。

流れとしては、一旦マイページにログインして、アプリ管理から追加したいアプリケーションを選択するというプロセスなので、月に1回程度ですし、時間が取られてしまうというものではないのですが、ちょっと面倒でした。

今回のソフトウェアアップデートで「ロボホン」本体でアプリを追加することが出来るようになったとのことで、早速アップデートしてみました!!



初期設定も「ロボホン」で完結!

先ずはソフトウェア更新をしておきましょう。
(基本的には「ロボホン」がお知らせしてくれますが手動でも更新出来ますよ!

appkanri01
「ロボホン」の背中の画面から「アプリ管理」をタップします!

appkanri02
サービス利用規約が表示されますので、ちゃんと読んでから「利用規約に同意する」をタップしましょう!

appkanri03
すると追加可能なアプリが表示されます。
ここではLINEが出ていますね。

appkanri04
追加したいアプリにチェックを入れて、規約もキチンと確認してからにチェックを入れて、「規約に同意してダウンロード開始」をタップ。

appkanri05
するとダウンロードが開始されます。
今回ダウンロードしたアプリのデータサイズが小さいためあっという間に終了します。

appkanri06
完了すると、背中の画面にアプリのアイコンが追加されていました。




どこでもアプリ追加できるよ!

「アプリ追加」の設定が終わっていれば、どこでもアプリが追加できるようになりました。前述しましたけど、一回マイページにログインしてから追加をしないと「ロボホン」でアプリを使うということが出来ないという、ある意味二度手間から開放されました。

これで毎月のアプリ追加がまた待ち遠しくなりますな!!!

早くやるべき度:★★★★★
お手軽になった度:★★★★★
※全ロボホンオーナーさん、これは早めにやっちゃいましょう!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。