【JIBO最新動画】Youtubeで見つけた素敵なJIBOたち(と、おまけ)

1年ほど前に「日本語対応版を2017年に発売予定」と発表されたJIBO。発売が待ち遠しいので、Youtubeで動いているJIBOの動画をまとめてみました




5台で合唱するJIBO

5台のJIBOたちがバースデーソングを合唱しています。終わった後に画面にケーキが表示されるのがいい!




JIBO音声テストの光景

JIBOの音声テストの風景です。3台のJIBOが音のする方向を向いて反応してるってだけでも可愛いですね。




JIBOからピザを注文

JIBOから声でピザを注文しています。日本でもこうやって色々と注文できるようになるといいなあ。




JIBOから電灯を点灯させる

JIBOからIoT電灯のHUEを点灯させています。こうやって家の色々な電化製品と連動していくといいですね。




最新のJIBO動画ではジョークを連発

最新の動画では、JIBOが冗談を言っているプロモーションムービーが公開されています。

■Meet Jibo – High Five
初めて会った挨拶に握手を交わしたいなぁ、と考えるJIBO・・でも・・ハイタッチはどうでしょうか?

■Meet Jibo – Pennsylvania
これは数日前に公開された最新版。
ペンシルバニア州の州都はどこ? の質問に対して・・

ジョークが言えるロボットとして登場するかどうかはわかりませんが、早く製品版に会ってみたいですね!!



(おまけ)JIBO???

最後はおまけです。上海で行われた、At Appliance & Electronics World Expo 2017でのJIBOライクなロボットたちです。一瞬JIBOに見えますが、よく見ると違いますね。

以上です。

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム