可愛すぎ! 犬型ロボット「aibo」をたくさん撫でてあげた

本日発売されたaibo(アイボ)。目の前にくると本当に可愛くて、まるで本物の犬のようです。

そんなaiboをたくさん撫でてあげました。さてどのような反応をするでしょうか。

頭そして顎の下を撫でてあげると、喜ぶaibo。本物の犬のようです。欲しすぎる…。

少しほっといたら、仰向けになってゴロゴロし始めました。超可愛い。

他にも犬型ロボットはこれまで多く販売されてきましたが、ハードウェアの出来が違うと感じました。動きが柔らかく、モーターの音も気になりません。そして、声にも反応してくれますし、aiboの鳴き声も可愛い。

ロボスタ編集部にもaiboが届く予定なので、大事に可愛がってあげたいと思いました。


関連記事
aibo | ロボスタ
関連Facebookコミュニティ
aibo fan club japan

aiboの最新情報を「ロボスタ」メールがお届け

ロボスタ編集部が掲載した「かわいいaibo関連の最新ニュース」などはロボスタメールでお知らせします。他にもロボットやAI関連、スマートスピーカー、巨大ロボット対決、など多彩なニュースも満載。ぜひご登録ください。

(ロボスタメールの詳細が知りたい)

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。