日テレ入社の美女アンドロイドアナウンサー「ERICA」がロボット紹介動画を担当!ロボスタも協力

こちらの動画、ご覧になりましたでしょうか?

今年の4月に日テレに入社した美女アンドロイドアナウンサーの「ERICA」が、なんとYouTube上でロボットの紹介動画を担当することになったのです。アンドロイドがロボットを紹介する…。なんとも未来になったものだと感心してしまいます。



ERICAと共にロボットを紹介していくのは、ロボットパートナーとして活躍中の太田智美さん。太田さんはPepperと暮らす女性として多くのメディアに引っ張りだこです。


ERICA(左)と太田智美さん(右)の2名?でロボットを紹介していきます

さて、第一回目となった今回紹介するのは、ソニーから販売中の犬型ペットロボット「aibo」です。ロボスタはロボットニュース提供ということで協力しています。



aiboが太田さんに言われた通りに「お手」をするとこの一言。



「わぁ、けなげー」。ロボットがロボットに対してけなげと評する現代。すごい時代になったものです。



エリカちゃんねる」では、このロボット紹介動画の他にも、ERICAが様々な取り組みをしていくようです。ロボット好きのみなさま、ぜひチャンネル登録をして、アンドロイド女子アナが進化していく過程を目に焼き付けてください!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム