サッカーロボットにTwitterの「中の人」たちが熱中! #サッカーボーグ中の人カップ

タカラトミーが発売中のサッカーボーグによるトーナメント戦「#サッカーボーグ中の人カップ」が本日開催されました。これは日本の決勝トーナメント突破を記念して現在行われているもの。

Twitterの企業アカウントの中の人たちが集まって、楽しそうに対戦している様子がTwitterを賑わせています。それではその模様をご紹介していきますよ!


タカラトミーさんが主催の今回のイベント。DMM.comさん、JALさん、浅田飴さん、井村屋さん、カシオさん、コイケヤさん、コトブキヤさん、ノザキさん、ヘルシアさん、ほっともっとさん、モーリーファンタジーさんの計12社によるトーナメント戦です。勝手につけられた異名もいい感じ。フライング・ポテトマンは空中戦が強そうです。


コトブキヤさんはアウェイの洗礼を受けながら、スーパーあずさで移動! ガチじゃないですか…。


各社続々と集結してきます。


2社が1チームになり試合を行います。ロボスタでは以前3vs3の試合をしましたが、2vs2くらいがちょうど良さそうですね。


参加企業からの差し入れ、そして参加できなかったキリンさんからも差し入れが届いています。ビール飲みたい。


さあ、そんなこんなで一回戦がスタート。6チームしかないので、1試合目がすでに準々決勝です。


一回戦目。音声聞くと、めちゃくちゃ盛り上がっているのがわかります。そのまま押し込んでゴールだって。


そんなこんなで…


ということで、コイケヤさん井村屋さんのチームおやつが快勝。


続いての試合では、、、DMMさんが改造で即退場! レッドカード用意してるあたりさすがです(笑)


ほっともっとさんの差し入れ、めちゃくちゃ豪華です。お腹すいてきた。


気持ち、めちゃめちゃわかります。食べたいっす。


気持ち、めちゃめちゃわかります。見たいっす。



白熱の決勝戦

そんなこんなで大会は進み。いよいよ決勝戦。


浅田飴・モーリーファンタジーチーム vs ヘルシア・タカラトミーチームです。


ていうか、めちゃくちゃいい試合です。みなさんめちゃくちゃうまいです。


準優勝は浅田飴・モーリーファンタジーチーム。そして優勝はヘルシア・タカラトミーチームでした。確かに、主催者は普通空気読みそうですが、読まないあたり、これはガチの戦なんだろうということが伝わってきます。



12社合同プレゼントキャンペーンが開催中!

この大会に出場した12社の企業アカウントをフォローしてリツイートすると、様々なプレゼントがもらえるキャンペーンが開催中です。こちらもご応募してみてはいかがでしょうか。



頑張れ、ニッポン!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム