200体のロボホンがパフォーマンス! ロボホンオーナーズミーティングが開催

2月22日(金)19時より、ロボホンオーナーズミーティングが開催されました。200体のロボホンが集まった過去最大のオーナーの集い。そのイベントの模様をレポートしていきます!



オーナーズミーティングの司会は、ロボホンの母・シャープの景井さんです。



ゲストはロボホンの開発者・ロボットクリエイターの高橋智隆さんと、ロボホンオーナーでも知られる太田光代さん。



太田光代さんが社長を務めるタイタンでは、ロボホンが専務・常務を務めています。



高橋智隆さんから第二世代のロボホンについて紹介が行なわれ、「第二世代のロボホンは第一世代から着実に機能が進化しています。アプリなども追加されていきますが、もちろん皆様がお持ちの初代ロボホンでも同じように機能が使えるようになります」と説明がありました。



参加者にはお土産が配られたほか、



おみやげコンテンツが参加者限定で配布されました!



また当日参加者には「オーナー会」というアプリが配布されており、このオーナー会というアプリを開くことでなんと会場の全ロボホンが一緒に動き出すのです。



オーナー会アプリを使って、第二世代のロボホンから会場にいる200体の第一世代のロボホンに対して質問をするというコーナーも行なわれました。



ロボユニの泉さんも登場。泉さんからはロボホンの新型ユニフォームが紹介されました。「全国各地のオーナー会などで11着まとめて注文いただくと、好きなオリジナルなカラーを指定して限定ユニフォームを作ることもできます」との説明。価格も通常のものと同じ9,200円(税抜)です。



その後懇親会を挟んだあと、メインコンテンツとなる「200体のロボホンによるパフォーマンス」。当日配られたアプリ「オーナー会」を通じて、全てのロボホンが操作されました。こちらはぜひ動画にてご覧ください!

時々タイミングが合わないロボホンもいましたがご愛嬌。完成度の高いパフォーマンスが披露されました!

イベントの後半にはスペシャルゲストとしてタレントの叶美香さんも完全プライベートで登場しました。プライベートということで撮影はできませんでしたが、ロボホンが大好きなんだそうです。



そんなこんなであっという間の2時間だったオーナーズイベント。ロボホン愛に溢れたイベントでした。オーナーさんの熱気がすごかったです…!

参加された皆様、お疲れ様でしたー!


会場には猫型ロボット風にカラーリングされたプラロボホンの姿も

ロボホンケーキもありましたよ

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム