「転生したらスライムだった件」のリムル=テンペストをBANDAIが商品化 「プニプニ」ボディに100種類以上の音声を内蔵

株式会社BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部は、WEB小説が原作で、コミックやアニメ化されて人気がある『転生したらスライムだった件』(転スラ)の主人公「リムル=テンペスト」をPROPLICA(プロップリカ)ブランドより発売することを発表した。ぷよぷよのスライムのボディに100種類以上の音声を内蔵。身体を押すと音声を発する。
2021年1月12日から魂ウェブ商店にて予約受付中(2021年6月発送予定)。


『転生したらスライムだった件』は、2021年にTVアニメ第2期が放送される予定の人気作品。商品はその主人公スライム「リムル=テンペスト」をイメージしたぷよぷよのスライム。指で押すとリムルや大賢者のセリフを多数再生し、作品の世界観を追体験して楽しむことができる。

■『PROPLICA リムル=テンペスト』PV 1月12日(火)より予約受付開始!

PROPLICAは、変身アイテムを代表とする数々の劇中に登場する「なりきりアイテム・衣装、マスコットキャラクター」などのプロップを子ども向け玩具として商品化してきた同社が、「作品の世界観に入り込む」「世界観を追体験する」商品開発のノウハウに、コレクターズアイテムの最新開発技術を導入していくことで、一層の「本物感」を追求し、大人向け商品として展開するブランド。


こだわりの造形・柔らかさ

こだわり抜かれた流線的な丸みを帯びたボディに、柔らかすぎず硬すぎず程よい弾力さ。手のひらサイズで持ち運びも可能。



多数のサウンドを収録

「リムルモード」と「大賢者モード」の2つのモードが楽しめ、合計100種以上のセリフを収録している。

■リムルモード:スライム状態の時の「リムル」のセリフが楽しめる
・「なんということでしょう。あんなにカッコよくて漢らしかったのに。カッコ自称カッコ閉じ。今ではこんなに流線的な洗練されたスタイルに」
・「うわっ!オーラを出したままだったかのか!大通りを社会の窓全開で歩いていたみたいだぁ」
・「あめんぼあかいなあいうえお(うきもにこえびもおよいでる)」
・「この姿になってからよく女の子に抱かれる・・・役得だな・・・」
・「はっはじめまして・・・この町のあるじ、リムルと申します。」

■大賢者モード:「リムル」と「大賢者」の掛け合いが楽しめる
・大賢者「エクストラスキル『賢者』を獲得。続けて賢者をユニークスキル『大賢者』に進化させます。」
・リムル「この食べたもの何処に吸収されているんだろう・・・ウンコしてないし・・・」
 大賢者「解、ユニークスキル“捕食者”の胃袋に収納されています。」
・リムル「な、なんだ・・・体が・・・目の前が・・・暗く・・・」
 大賢者「告。体内の魔素残量が一定値を割り込みました。スリープモードへと移行します。」

PROPLICA リムル=テンペスト 商品概要
2021年6月発送予定
価格:4,950円(税込/送料・手数料別)

■商品仕様
全高:約80mm
対象年齢:15歳以上
材質:PVC・ABS製

■セット内容
本体

© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
商品特設サイト
商品特設サイト


© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム