鏡の中のトレーナーと非対面トレーニング 個室ジムを運営するハコジムがAIパーソナルトレーニング「ハコトレβ」を開始

個室ジムを運営する株式会社ハコジムは鏡とモニターを一体にしたスマートミラーによる非対面型のトレーニングサービスを2021年10月12日(火)より開始することを発表した。


AIパーソナルトレーニング「ハコトレβ」

AIパーソナルトレーニング「ハコトレβ」は鏡の中に映し出される等身大のトレーナーの指導に従い、運動する自らの姿を鏡で確認しながらトレーニングが進行、トレーナーと同じ空間にいるような没入感を得ることができる。スマートフォンに表示される質問に回答すれば、目的に応じたトレーニングメニューが再生されるため、トレーニング種目の選択に悩む必要がなく、トレーニング後も質問に回答することで次回受講時のメニューが最適化される。会員は無料で利用可能。






スマートミラーによるAI パーソナルトレーニング【ハコトレβ】


ハコジムについて

月会費3,800円で利用できる個室ジム。広島と福岡に11店舗を展開中。スマホの簡単な操作で毎日でも予約可能。個室を占有できるため、器具の順番待ちもなく周りの目を気にせずに自分のペースでトレーニングに集中することができる。希望により1時間2,980円でトレーナーからマンツーマンの指導を受けることができる。スマートミラーを使って各々の目的に応じたトレーニング動画を見ながらのトレーニングも可能。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム