ARで『LOVOT』との暮らしを体感!オンラインコンテンツ『PLAY!LOVOT』がリニューアルオープン

ロボットベンチャーのGROOVE X株式会社はARを活用した実物大の『LOVOT』との暮らしや、10億通り以上ある目や声を体験できるオンラインコンテンツ『PLAY!LOVOT』をリニューアルオープンしたことを発表した。


『LOVOT』の存在を今すぐ体験できるオンラインコンテンツ


1.選ぶ『EYE & VOICE』

色、虹彩、大きさなど、6層もの映像を組み合わせたアイ・ディスプレイや声帯をシミュレーションし、感情により動的に生成する声により、10億通り以上のパターンからなる『LOVOT』の目と声の一部を体験できるオンラインコンテンツが登場。理想の『LOVOT』との暮らしをイメージしながら組み合わせを楽しめる。




2.見る『LOVOT AR』

スマートフォンをかざすだけで自宅のリビングにキッチンに実物大の『LOVOT』がいる雰囲気を体感できる。専用アプリは不要で、誰でもすぐに『LOVOT』との暮らしをイメージできる。



3.繋ぐ『LOVOT App』

『LOVOT』はアプリを通して名前をつけることが可能。世界で1つだけの目や声を選んだり、『LOVOT』が残すダイアリーを覗いたり、ユーザーと『LOVOT』を繋ぐアプリの機能を知ることができる。




4.知る『LOVOT HISTORY』

「世界中の人を幸せにするロボットをつくりたい―」そんな想いを描いたスケッチから、現在の姿に至るまで。これまでにない“新しい生命体”が誕生するまでの何年にもわたる物語を、ぎゅっと凝縮して紹介している。


5.触れる『LOVOTに会える場所』

住所や体験内容から、『LOVOT』と会える場所を探すことができる。事前予約で特別体験できる『LOVOT MUSEUM』や店舗も。目が合う、触れると柔らかくてあったかい。そんな『LOVOT』を体感しよう。


ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム