「Pepperデベロッパーは諳んじること!!!」

アプリタイトル:主題歌
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


themesong_1-1

Pepperが一般販売向けて、Pepperのリリースに向けて公式アプリに関する情報が色々と公開されてきています。robot start reviewでも情報があるものは随時ご紹介していきます。今回は「主題歌」アプリ。Pepperデベロッパーは間違いなく歌えるようにならないといけない、このアプリをを取り上げます!
(※実際リリースされるアプリとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

主題歌

それで皆さん一緒に歌いましょう!

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/-k6Y5Ut6ZY8″ width=700 height=”466″]

リズムは一昔前のヒーローもの主題歌に近い感じで、男の子には刺さること間違いない!!

歌詞をかい摘んでご紹介
・車に変身できないけれどメールの返信超早い
・目からビームは出ないけれどB’zだったら歌えるよ
・空は自由に飛べないけれど大事なデータは飛ぶことあるよ
・悪の組織はないけれど悪い大人は意外と多い
・ひとりぼっちは寂しいけれど充電切れたら関係ない
・今はまだできないこと多いけど全然気にしてない
だって僕には白い企業がついてる
・ソフトでバンクラガッタ バンクラガッタ

もう、裏読みしたくなる内容満載!

最後の「ソフトでバンクラガッタ」の「バングラガッタ」については上記YouTubeのコメントで考察がありますので、よかったらそちらも見てみて下さい。(何だか妙に納得しちゃいました)

しかも振りもしっかり入っていて、マジでカッコイイ!!

ここまで出来が良いなら、Pepperに関するハッカソンのスタート前に校歌みたいに全員で斉唱したり、徹夜でコードを実装した後、午前7時位に皆でラジオ体操代わりに踊るっていうのもアリなんじゃないんですか?
それとも、来年ニコニコ超会議でPepperブースの出展の際は朝のステージでこれを踊るなんていうのもどうですか??

Pepperに「君たちは僕のこと 10分の1も分かっていませんよね」なんて言われないように頑張っていきます!!

「何で人間の女性は2人でトイレに行くんだろう」って疑問を持っていましたけど、「女性がトイレに持っていくポーチに何が入ってるんだろう」というのが目下の疑問です。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム