【ありがとう】アトリエスタッフ笹野さんの送別会が開催されました!

12月10日(木)、アルデバランアトリエ秋葉原スタッフとして約10ヶ月もの間Pepperデベロッパーを支えてくださった笹野さんの送別パーティが開催されました。今回は笹野さんへの感謝の意味も込めたレポート記事です!


sasanosan8
笹野さんは、大学生でありながら、ソフトバンクのインターンとしてアルデバランアトリエで様々なサポートをおこなってくださいました。

通っている大学では宇宙関係の研究をしながら、忙しい合間を縫ってアルデバランアトリエのスタッフとして働く毎日。「一番の心残りは自分でアプリを作れなかったこと」と話してくれました。一生懸命にやってくださったからこその、この人望ですね。


sasanosan1
和気あいあいと和やかなムードで送別会が進む中、、、


sasanosan2
ケーキ登場。


sasanosan3
悪ノリ発動。


sasanosan4
顔面どかん。


sasanosan10
ほとんどの人がケーキまみれになりました


sasanosan7
ケーキまみれ1


sasanosan5
ケーキまみれ2


sasanosan6
ケーキまみれ3


sasanosan9
ケーキまみれ4


綺麗に掃除をして無事終了。


sasanosan_main
最後に笹野さんから「今後はデベロッパーサポートではなく、デベロッパーとしてPepperコミュニティに関わっていきたいです」という嬉しいお言葉が聞けました。

笹野さん10ヶ月間本当にお疲れ様でした!今後ともよろしくお願い致します!


関連記事:【もはや忘年会】ura pepper challenge 2015 winterがクリスマスイブイブに開催決定!

ABOUT THE AUTHOR / 

望月 亮輔
望月 亮輔

1988年生まれ、静岡県出身。ロボスタ編集長。2014年12月、ロボスタの前身であるロボット情報WEBマガジン「ロボットドットインフォ」を立ち上げ、翌2015年4月ロボットドットインフォ株式会社として法人化。その後、ロボットスタートに事業を売却し、同社内にて新たなロボットメディアの立ち上げに加わる。