SXSWに生jiboがありましたよー

現在開催中のSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)にjiboの実物が展示されていたそうで、その様子を撮影した動画からキャプチャ画像を起こしてみました。

全体像です。横にあるペットボトルと比較すると大体のサイズ感が伝わってきます。

横部分です。サイドにスピーカー?と思しきものがありますね。

SDKの画面です。Electronで作られていて、来月にSDKが公開される予定との噂が。

SDK画面でも、サイドにスピーカーと思しき部分がありますね。

今年のミドルにデリバリーがスタートだそうです。実際いろいろと変更があるかもしれませんが、現時点で把握できた情報をお伝えしました。早く実物を触ってみたいー!

最後にjiboステッカー画像を。

(映像・画像をご提供いただきました某さん、ありがとうございました!)

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム