【速報】次回、Pepperアプリコンテストの概要が発表

8月24日開催された、IoTビジネス共創ラボ 第1回Pepper WG ワークショップ内で、Pepperのアプリコンテストである「Pepper App Challenge」の次回の概要がソフトバンクロボティクスより発表されました。

なお、以下は予定のため今後変更の可能性がございます。

開催時期は「今冬」。年内もしくは年明け1月から2月の開催を予定しているとのことです。



今回開催されるPepper App Challengeでは特徴的な点が2点あります。

1つ目は、Pepperアプリの応募だけではなく「Pepperの活用事例」の応募も可能という点。



2つ目は決勝戦をエンドユーザの方に広く見てもらえるようにするという点です。一般の方々にも来場してもらえるような決勝戦になるとのこと。

本日発表された次回のコンテスト概要は以上となります。

その他詳細については9月以降にオープンされる特設サイトで掲載予定だそうなので、続報を待ちましょう。

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲
北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム