宇宙最速、「週刊鉄腕アトムを作ろう!」第2号を開けてみた! 鉄腕アトム・キャラクター大図鑑にワクワク

本日発売の「週刊鉄腕アトムを作ろう!」第2号が編集部に届きましたので、宇宙で一番最初にレビューしたいと思います!



パッと開けると、中には腕のパーツと胸のパーツ。緑色のお腹の部分からアトム感がひしひしと出ています。



今回の付属品は、ドライバーと作業用手袋。



せっかくなので、創刊号と一緒に並べてみました。並べると全部集めたい欲が出てきます。

第2号のテーマは、原作の鉄腕アトム。今号についてくる鉄腕アトムの「キャラクター大図鑑」は見ているだけでワクワクしますし、鉄腕アトムのトリビアも読んでいて楽しい気分になります。

そしてなんと、今回のインタビューは漫画「PLUTO」の作者である漫画家の浦沢直樹先生。「PLUTO」の誕生秘話や、今回のATOMに対する率直な意見まで、浦沢先生らしい語り口でインタビューに答えています。

手塚治虫という作家は、いわば「巨大なマイナー」

という独特な表現が出てくる今回のインタビュー。浦沢直樹先生のファンも必見です。

また、第2号の刊行にあたり、様々な著名人からのメッセージも記されています。女優の黒木瞳さんや、Jリーガーの遠藤保仁さん、ATOMの声を務める声優の津村まことさんなど、総勢10名の著名人の方々からのATOMへのお祝いコメントが書かれています。

第2号は本日発売です。書店へ急げ!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。