本日発売「週刊鉄腕アトムを作ろう!」第5号レビュー! 付録にはついにATOMの顔が!

講談社から発売されている「週刊鉄腕アトムを作ろう!」の第5号が編集部に届きました!

今週もこちらのパートワークのレビューをしていきたいと思います。

「週刊鉄腕アトムを作ろう!」とは、毎週発売されるパートワークに付いてくる付録を組み立てていくと、コミュニケーションロボット「ATOM」が完成するという冊子。熱烈なアトムファンも多いことから、非常に期待されているロボットの一つでもあります。

さて、今回届いた5号の魅力は、なんと言っても「顔」! ついにアトムの顔が届きました。テンション上がります。



今号には前頭部、頭部フレーム、眉毛、テスト基板用電池ボックス、サーボモーター用ハーネスやビスが付録として付いてきます。眉毛がパーツとして提供されているのが面白いですね。

付録のパーツも多く、組み立ても少しずつ複雑になってきています。



今回の冊子では、ラズベリーパイ特集のコーナーがあり、拡大写真付きで機能が細かく紹介されています。

また、鉄腕アトムのキャラクターを深掘りしていく「鉄腕アトム」図鑑では、アトムが取り上げられており、1951年の初登場から2003年までの作画の変化や、生い立ち・性格・構造などアトムの細かな特徴に迫っています。

第5号は本日発売、価格は1,843円、書店へ急げ! ちなみに15号以降は定期購読の方のみが購入できるそうですので、6月2日までに定期購読の申し込みを行なってくださいね。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム