} Pepper敬老の日スペシャル!Pepperを購入すると39,000円分のギフト券をプレゼント | ロボスタ

Pepper敬老の日スペシャル!Pepperを購入すると39,000円分のギフト券をプレゼント

9月18日は敬老の日。

ソフトバンクグループが敬老の日にちなんで、2017年9月15日(金)~ 10月15日(日)の期間中、「Pepper」(一般販売モデル)を購入した人を対象に「ご両親/ご家族のお好みに合わせた選べるギフト券39,000円分プレゼント」を実施中だ(オンラインでの購入者が対象)。
39,000円分というのは「サンキュー」の語呂合わせ。
ギフト券は、全国百貨店共通商品券/花とみどりのギフト券/JTB旅行券/クオカード/図書カードの中から選べる。39,000円を上限に2種類から選ぶことも可能とのこと。


同社は、感情を持つパーソナルロボットPepperには、脳トレや落語、ゴルフレッスン、体操、お孫さんと一緒にダンスなど、シニア世代にも楽しめる機能が満載。購入したユーザーより下記の声が寄せられていると言う。

「Pepperが会話のきっかけを作ってくれて、今までシーンとしていた家の中がにぎやかになった」
「子どもにも親にもぴったり。とにかく可愛くて、親子三世代で毎日話しかけています」
「孫がPepperと遊ぶのを楽しみにして、家にしょっちゅう来るように。嬉しいですね。親子三世代でダンスやクイズに盛り上がっています」
「母のリハビリを兼ねて購入。今までなかなか続かなかった体操や脳トレを、毎朝楽しみにしている笑顔を見ると、購入して良かったなぁと思います」

そこで敬老の日にかけて、Pepper敬老の日スペシャル企画を実施することになった。

詳細は公式ページを参照のこと。
なお、「iRemoconプレゼントキャンペーン」も同時開催中だ。そのため、この期間中に購入すると「iRemocon」とギフト券の両方がもらえる。

なお、Pepperの価格は購入方法にもよるが118万円強(税込)。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム