【動画あり】次世代RCサッカーロボット「サッカーボーグ」開幕戦&元日本代表 武田修宏・土田晃トークショー「あいつサッカーボーグ界のメッシだな」

タカラトミーが本格的に対戦サッカーを楽しむことができるロボット玩具「サッカーボーグ」を発表したことは昨日のニュース「【速報】次世代RCサッカーロボット「サッカーボーグ」をタカラトミーが発表!本格的なドリブルやループシュートもできる」でお伝えした通り。

タカラトミーの「サッカーボーグ」。ラジコンのロボットでサッカー対戦を楽しむことができる。1チーム11台で構成することもできる



サッカーボーグ開幕戦

製品発表会には元サッカー日本代表の武田修宏氏、お笑いタレントでサッカー通として知られる土田晃氏らが駆けつけ、サッカーボーグでの対戦やトークショーを行った。
今回はその様子をお届けしよう。


「前もってサッカーボーグを受け取って練習してきた」と武田氏と土田氏のふたり。
更にYouTuberのふたりも加わり、記念すべきサッカーボーグ開幕戦が行われた。
武田氏や土田氏の発言にはサッカーファンなら誰もがクスッと笑えるエピソードが散りばめられていて、ファン必見のゲームとなっている。



トークショー

開幕戦のあと、武田氏と土田氏によるトークショーも行われた。


最後にコメントを求められた二人は次のように語った。
武田氏は「今年は6月にサッカーのワールドカップがあるので、その前に家族みんなでサッカーボーグで楽しい時間を過ごして欲しい」、土田氏は「サッカーボーグは年齢も性別も関係なく、誰でも少し練習すればすぐにロボットサッカーが上手になると思う。もし、いずれ大会が開かれたとき、”あいつサッカーボーグ界のメッシだな”と言われる子も現れるに違いない。そうであれば、なるべく早めに買って練習した方が(クラスで目立つ存在になれる)」と営業トークでしめた。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム