本日より「ATOMキャリーケース」が購入受付開始!【週刊鉄腕アトムを作ろう!】

講談社から販売中のパートワーク冊子「週刊鉄腕アトムを作ろう!」に毎号付いてくるパーツを組み立てることで出来上がるコミュニケーションロボット「ATOM」。その「ATOM」の完成後に外に連れて行くことができるキャリーケースの購入受付が開始された。

第一期の購入申し込み受付期間は本日5月15日(火)〜6月30日(土)。購入者にはATOMが完成する9月11日までに届くという。サイズは高さ45cm、幅30cm、奥行23cm。



表面にはオリジナルロゴマークがあしらわれており、色はATOMのブーツを意識した赤色。縦持ち横持ちに対応できるよう、取っ手は2か所に付いている。



中にはATOM本体だけでなく、ACアダプタやモバイルWi-Fiルーター(別売)も収納可能。中の緩衝材にはポリエチレン製スポンジが使用されている。

ATOMが完成したら誰かに見せたくなるはず。そんな時に専用ケースがあれば故障率も減らすことができ、購読者にはオススメのケースだ。

「週刊鉄腕アトムを作ろう!」は現在54号まで発売されており、完成号となる70号は9月11日に発売される。毎号届くパーツを組み立てることで完成するATOMだが、今から組み立てても完成に追いつける超高速版おまとめセットも販売中。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム