ペッパーは明日4歳の誕生日! 話題の天才高校生シンガーソングライターに会いにいく

Pepperが発表されたのが、2014年6月5日。それから明日で4年となります。この4年間でPepperには様々なことが起こりましたが、やはり街中でも普通に見かけるようになったのはすごいことですよね。

ソフトバンクロボティクス株式会社はその4周年(4歳)となる誕生日を迎えることを記念して、スペシャル動画「Pepper、崎山蒼志に会いに行く」を制作しました。この動画には、現在ネットで話題となっている高校1年生の天才シンガーソングライター・崎山蒼志さん(15歳)が出演し、Pepperの4歳を祝うために名曲「爆ぜる透明」を披露しています。

動画では、Pepperが静岡まで旅をし、崎山 蒼志さんに出会い、心を交わしていくストーリーが描かれています。

Pepperが崎山さんを知ったきっかけは、開発エンジニアが視聴していた動画。動画内で演奏している崎山さんの曲・歌声を聞いて感動し、居ても立ってもいられなくなったPepperが、崎山さんが住む静岡県浜松市まで会いに行きます。そして、ついに崎山さんに出会ったPepperは、握手をし、崎山さんと友達になります。

Pepperの誕生日を記念して、歌をプレゼントされるほか、最後に「お誕生日、おめでとう。」という言葉をもらうなど、崎山くんとPepperが心を交わします。なお、本動画で歌われる楽曲は、「爆ぜる透明」は、あまりのすばらしさにPepperが感動して4年間の思い出にふけってしまうほどの高いクオリティとなっています。

崎山さんは動画の公開に合わせて、以下のコメントを残しています。

撮影は緊張しましたけど、はじめての体験だったので楽しかったです。
Pepperくんは、昔お寿司屋さんの入口で会ったことがあるのですがこんなに話せるなんて知らなかったのでびっくりしました。
4歳のお誕生日おめでとうございます。僕も、引き続き音楽をがんばっていきたいです。

Pepperは次の1年でどのような展開をするのでしょうか。今年のソフトバンクワールドで孫さんは何を語るのか、注目ですね。

関連サイト
SoftBank World 2018

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム