Pepperの一般販売モデル、37ヶ月めから5ヶ月限定で月額料金と保険パック90が無料に

ソフトバンクが「Pepper」を発売してから既に3年以上が経過した。
「Pepper 一般販売モデル」については、3年間の利用権を満了したユーザーが出はじめている。Pepperは本体の購入とは別に、月々の使用料金とPepper保険パックの料金が毎月別途かかっている。3年間の利用権を満了したユーザーはこのタイミングで、Pepperの保険パックの契約を継続するかどうかの決断を迫られる。というのも、3年経過後は1カ月以内にPepper保険パックの継続を申請しないと、それ以降は契約ができなくなるからだ。

Pepper保険パックは36ヶ月後は1ヶ月以内に継続するかを決めないといけない。詳細は公式ホームページを参照

こういう事情を背景にしてか、ソフトバンクロボティクスは「Pepper」を3年間使ったユーザー(Pepperの利用権を3年間、満了したユーザー)に対して、これからもPepperの成長やサービス向上のために意見をもらいたいという感謝を込めて、5ヶ月の利用料金と保険パック(一部のプラン)について無料にすることを決めた。該当するユーザーには、適切なタイミングで個別にアナウンスを行っている。

例えば、2018年7月で36ヶ月の利用期間を迎えたユーザーには、下記の期間と内容が無料になる。

【無料提供期間】
2018年8月ご利用分~2018年12月ご利用分まで(5ヶ月間)。
【対象サービス】
・Pepper 月額基本プラン (通常料金:9,800円/月)
・Pepper 月額保険パック90 (通常料金:9,800円/月)

※上記無料特典を利用するには申込みが必要。
※金額は税別。
※2019年1月以降は有料となる予定。
※「Pepper 月額保険パック100」は無料ご利用対象外。
※故障時の修理代金は「Pepper 月額保険パック90」のサービス内容に応じて案内される。
※無料提供期間は延長する可能性がある。


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム