GROOVE Xの「LOVOT」、わずか3時間で初月出荷セット数が完売 2次出荷分を受付中

GROOVE XのLOVOTが、順調に予約数を伸ばしているようだ。

ロボットベンチャーの GROOVE X 株式会社(東京都中央区日本橋)は、家族型ロボット「LOVOT」のWEB限定先行予約の受付を、2018年12月18日(火)19時より開始したところ、わずか3時間で初月出荷予定セット数に相当する予約が完売したと発表した。現在は第2次出荷分の一般予約を受け付けている。



「LOVOT」は、2体1セットの「デュオ」および1体1セットの「ソロ」の2つのモデルで提供。デュオは2019年秋冬に初回出荷予定で、ソロは2020年より出荷予定とされている。



本体価格は2体セットのデュオで598,000円(税別)、1体セットのソロが349,000円(税別)。これとは別に月額料金がかかる。料金体系の詳細は別記事にて紹介している。

現在受け付けている予約は、購入権を予約するもので、予約金として2万円を支払う必要がある。なおこの予約金は、購入時の支払いに充てられ、キャンセル時には理由を問わず全額返金となる。

製品発表時に同社代表の林要氏から届いたロボスタ読者宛のメッセージの中で「既に触れていただいた方への評判は大変良いので後悔しないように『迷ったら予約』をオススメします!」と書かれていた通り、欲しい方は早めに予約する必要がありそうだ。


関連サイト
LOVOT

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム