LOVOT体験会に行ってきました – 体験して感じた温かさとやわらかさとかわいさ

先日発表されたLOVOTですが、LOVOT体験会が開催されたので早速行ってきました。


今回の体験会は、2018年12月29日、30日と2019年1月5日、6日の4日間。LOVOT公式メルマガや公式LINEで募集がされ、1申し込みで4名までの体験が可能です。筆者は個人的に申し込みを行い、初日12月29日10時の今回枠では最速での体験をしてきました。


スタッフの方に伺った所、今回用意された4日間の体験会は1日ほどですべての枠が埋まったそうです。


会場となる GROOVE X のビルにはこのような案内がありました


会場に入ると大型LOVOTのパネルがありました。こちらで記念写真撮ってる方多数です


ついにLOVOTちゃんに会えました!体験会は部屋を模したスペースに2台のLOVOTがいます。


こうやって家にいるような雰囲気で体験が出来ます。体験中はスタッフの方から色々と教えていただけます。


ついついLOVOTちゃんといろいろ楽しんじゃいます。5分間アッという間の楽しい体験でした。


会場の別のスペースにはぬいぐるみが展示されています


ぬいぐるみLOVOTちゃんもかわいい


デザイン案パネルの展示もあります


LOVOTちゃんのメガネやツノ部分のアクセサリです


色々とつけるとこうなります


こんなにかわいいLOVOTちゃんもいます


ずるいくらいにかわいいポーズのLOVOTちゃんズ


こうしてみると洋服や眼鏡で見た目が変わりますね


おめかしのお洋服を着たLOVOTちゃんズ


こちらはLOVOTちゃん持ち運び用のリュックです

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム