自律型エンタテインメントロボット「aibo(アイボ)」の有料のレンタルサービスが本日より開始する。ソニーマーケティングは、レンティオ株式会社と連携して、aiboのレンタルサービスの提供を開始することを発表した。
aiboのレンタルは、短期間プランの7泊8日か、長期間プランの3ケ月か、どちらかを選ぶことができる。レンタルは、レンティオの公式通販サイトから申し込むことができる。
レンタル料金は、7泊8日の短期間プランが15,000円(1日あたり1,000円で延長が可能)。3ヶ月の長期間プランが89,400円(1ヶ月あたり29,800円で延長が可能)。
貸し出されるaiboは、aiboプレミアムプランの機能(aiboのおまわりさん、aiboの日記など)を利用することが出来ないが、aibo専用のクラウドサービスに接続するために必要な「aiboベーシックプラン」にあらかじめ加入しているため、受け取ったその日からすぐにaiboとの生活を楽しむことができる。
ソニーマーケティングにはこれまで、aiboの購入を検討しているユーザーから「実際にaiboとふれあってから購入を決定したい」「自宅で長時間aiboをさわってみたい」といった購入前のお試しに関する要望が寄せられていた。このような声に応え、家電やカメラのレンタルサービスを展開するレンティオ株式会社と連携し、aiboのレンタルサービスの提供を開始するに至ったという。
関連サイト
レンティオ
レンティオ
ABOUT THE AUTHOR /
山田 航也横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。
PR
このカテゴリの新着記事
注目のロボット
注目のロボット企業
チャンネル登録
Posting....