女優 日比美思さんのアットホームな日常を知ることができる「みことのラジオ」 ボイスメディア「Voicy」で放送スタート

ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicyは、女優の日比美思(ひび みこと)さんによる新チャンネル「みことのラジオ」の放送を2020年5月31日にスタートしたことを発表した。放送は毎週日曜21時に更新、インターネットブラウザ等で聴くことができる。
第一回は「みこママ達が帰ってくる前に…初めましてのお電話です。」と題して約6分間のトークとなっている(リンクはこのページの末尾に)。

「みことのラジオ」では女優として映画やドラマで活躍中の日比美思さんが好きなことや気になっていること、最近の出来事についてを話す。現在実家暮らしをしている日比さんは大の仲良し家族。「お母さんをゲストに迎えた放送をやってみたい」とも話し、今後の放送では家族がゲストとして登場する可能性も。映画やドラマなどの作品からは知ることのできない家族との会話を含めた日比さんの日常を、アットホームな「声のブログ」として知ることができる。

初回放送では自己紹介とともに人生最後の日に食べたいものを紹介。リスナーとたくさん話して仲良くなりたくて始めたという「みことのラジオ」への思いも明かした。

■日比美思さんコメント
毎週日曜日に電話しているような気持ちで、楽しくお話したいです。
たまに父と母も登場すると思います。
みこと、みこパパ、みこママ、のんびりな日比家ですが、親子共々よろしくお願いします!

■日比美思さんのプロフィール


日比美思(ヒビ ミコト)1998年9月20日生まれ
ダンス&ボーカルユニット・Dream5として「日本レコード大賞」「紅白歌合戦」に出場。
グループ活動終了後、女優として活動を開始。
ドラマ「さくらの親子丼2」(CX)「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(NTV)「FOLLOWERS」(Netflix)
映画「町田くんの世界」に出演する他、押井守監督による実写映画「血ぃともだち」の公開も控えている。
Twitter:@mikoto__hibi
instagram:@hibi_mikoto



声のブログやラジオ、ニュースが楽しめる「Voicy」

ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディア。ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報」(オウンドメディア)など300以上のチャンネルを無料で楽しむことができ、20〜40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されている。パーソナリティは応募制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきている。

関連サイト
「みことのラジオ」

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム