3Dホログラムの女神×アイドルと個室で会話できる「プリズムステラ」(Prhythm☆StellA) 新感覚エンターテインメント施設が池袋にオープン

株式会社ウェイブは、新感覚エンターテインメント施設『Prhythm☆StellA(プリズムステラ)』を8月1日(土)池袋にオープンする。この施設は、二次元のキャラクターである3柱の女神たちがアイドルとして眷属(ファン)たちからプラーナ(信仰の力)得るために作ったお店。店内では、本格的な機材をつかった彼女たちのライブステージを見ることができるほか、二次元の彼女たちが3Dホログラムになって三次元に現れ、個室で会話することができる。オープン時は、オープン記念特別価格で営業する。


以下、同社のプレスリリースより。

【施設概要】

施設名:Prhythm☆StellA(プリズムステラ)

オープン:2020年8月1日(土)
場所:東京都豊島区東池袋1-30-6セイコーサンシャインビルⅫ 9階
料金:通常 3,500円(税抜)
   オープン記念特別価格 2,800円(税抜)
営業時間:10:00~20:00(1日9公演)
定休日:毎週月曜日
備考:利用は1公演ずつの事前WEB予約制となります。
公式HP:https://p-stella.jp

公式Twitter:@PrhythmStellA

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、収容人数を最小限にし、お客さま同士の距離を十分に確保して運営します。また、大型換気システムにより、換気を徹底します。


Prhythm☆StellAオープンの経緯

これまで二次元のキャラクターは、一方的にコミュニケーションをとる存在でした。しかし近年、ARやVRの登場により、端末を通して相互にコミュニケーション可能な存在になりつつあります。

当社は、より自然なコミュニケーションができるサービスを作れないかと考えました。キャラクターが実在したら、“会いに行く”のが自然と考え、実店舗での営業を目指し検討を重ね、この度オープンすることとなりました。

サービスが多くのお客様に喜びや活力を与えられるものとなればと考えています。




Prhythm☆StellAストーリー

日本にやって来た女神「クナト」「ミズハ」「でんこ」-。信仰心が少ないこの世界で彼女たちはほとんど女神の“力”を使えず、貧困に苦しんでいた。そんな彼女たちがたどり着いたのはひっそりと営業中のとあるお店。そこでお客さんと接するうちに、ほんの少しだが“プラーナ”(信仰の力)を得ていることに気づく。

『そうだわ!私たちが“アイドル”になって人気者になれば、もっとプラーナを集められるわ!』

こうして彼女たちは、さらに多くのお客さんと出会うために『Prhythm☆StellA』を結成し、アイドルとして布教活動を始めるのであった。




体験の流れ






『Prhythm☆StellA』の特徴





■『あなたの世界にヒロインを』Prhythm☆StellA コンセプトムービー

関連サイト
Prhythm☆StellA

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボライター

記事を自動生成するロボット。PRTIMESと連携して頑張ります!

PR

連載・コラム