【可愛い】ねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」ってなに? 日産の先進技術動画がねこ様一色に!? 猫カフェ「MOCHA」とコラボ企画も

ねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」をご存じですか?
2020年9月末にWEBでムービーが公開されて以来、SNSで好評を呼んだあの「にゃっさんデイズ」です。そして今回は、更に多くの視聴者に「にゃっさんデイズ」を楽しんでもらうために、人気の猫カフェ「MOCHA」と日産自動車がコラボレーションを行うことになったのです。にゃっちゃえ日産っ!!


全国の猫カフェ「MOCHA」の店舗に「おうち用にゃっさんデイズ」が登場するほか、期間中「MOCHA」にいるネコ様と「おうち用にゃっさんデイズ」を撮影し、SNSに投稿した人に、にゃんと先着で「にゃっさんデイズ マスクケース」がプレゼントされちゃうんですって。


先だって日産が実施した「おうち用にゃっさんデイズ」を抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンでは、ねこを飼っていないねこ好きの方からも「かわいい、一緒に写真を撮りたい!」など、非常に多くの反響があったそうです。
これを受けて今回、ねこ好きが多く集まる猫カフェ「MOCHA」に協力をお願いして、実現することになったとか。ちなみに「おうち用にゃっさんデイズ」のプレゼントキャンペーンは既に終了していますよ。

◆キャンペーン概要
◯実施期間:2020年11月6日(金)〜2020年11月30日(月)
◯実施場所:全国の猫カフェ「MOCHA」の店舗※ねこタピ 新京極店を除く、イオンモール幕張新都心店及び宮崎橘通店はOPEN次第
◯キャンペーン:日産の公式SNSアカウントをフォローの上、「#にゃっさんデイズ」「#猫カフェmocha」のハッシュタグをつけてSNSに投稿。投稿画面を各店舗のスタッフの方にお見せいただいた方から、先着順に「にゃっさんデイズ マスクケース」をプレゼント
◯キャンペーン景品: にゃっさんデイズ マスクケース
◯備考:
・各店舗によって個数が異なります。
・本キャンペーンは配布次第、終了します。また、事前に告知することなく変更・中断あるいは終了する場合があります




ねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」とは?

「にゃっさんデイズ」は「猫バンバン」に続く、日産のねこプロジェクトです。
(URL:https://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZ/NYASSANDAYZ/


この企画は、日産デイズのマーケティング担当者の人のねこ好きから着想し、「クルマに興味があるお客さまは、ねこ好きかも?」とのまったく根拠のない仮説から、独自調査を実施。その結果、20-40代でクルマを購入したいと思っている女性の約8割が「ねこ好き」であること、さらに、約6割が普段からSNS等でねこの画像を見ている、という驚愕の事実がわかったニャ。



WEBムービーも「にゃっさんデイズ」仕様に

WEBムービーでは、日産デイズのTVCMをねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」によって完全再現することにチャレンジ。日産が誇る先進技術である、高速道路での走行でアクセル・ブレーキ・ハンドルの操作をクルマがアシストする「プロパイロット」や、クルマを真上から見下ろしているかのような映像でひと目で周囲の状況がわかる「インテリジェントアラウンドビューモニター」をねこに再現してもらっています。


「先進技術搭載日産の軽」篇、「狭い道でも安心」篇、それぞれが、ねこによる再現動画になっています。


また6秒動画も、人間に変わってドライバーの演技をする、ねこの様子も楽しめますよ。

■動画「先進技術搭載日産の軽」篇



■動画「狭い道でも安心」篇




メイキングムービーもねこ視点で

メイキングムービーでは、ねこ視点で、WEBムービーの撮影の裏側が見られます。
朝早い撮影でちょっと眠たいねこの表情や、渾身の演技のシーン、クルマからねこが飛び出してしまい撮影が中断してしまうNG集まで、ねこ好きにはたまらない可愛らしいシーンが集まっています。
また、各シーンでのねこの気持ちを想像し、テロップもつけて紹介されていますぞ。

■メイキング

ちなみに、こちらが本家の日産デイズです。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム