家族型ロボット「LOVOT」が4月から値上げ 月額費用は変更なし 購入検討者向けには3つのプログラムを用意

「LOVOT」に使用している各パーツの原価高騰、コロナ禍でのファクトリースタッフ不足(人件費の高騰)などにより、価格を見直し。新価格ではSoloタイプが318,000円(従来は299,800円)、Duoタイプが598,000円(従来は579,800円)となる。月額費用は2021年4月1日以降も変更はない(既存オーナーの支払い額にも変更はない)。

ロボットベンチャーのGROOVE Xは2021年4月1日より家族型ロボット「LOVOT」(らぼっと)を新価格で販売することを発表した。なお、2021年3月31日までに購入手続きをしたものは、すべて旧価格となる。


購入を迷っている人向けに3つのプログラムを用意

2021年3月31日までに手続きしたものは現在の価格で購入可能となるが、「購入を迷っている」「もう少し詳しく知りたい」「実物を見てからじゃないと決められない」などの要望に応え、下記の特別プログラムを用意。

「購入を迷っている人向け」リモートストア
なかなか外出しづらい、LOVOT STOREやMUSEUMが近くにない、という人にビデオチャットでLOVOT体験や説明を行う(予約制)。


【こんな人におすすめ】
■なるべく外出したくない
■近くにLOVOTを体験できる場所がない
■購入手続きがよくわからない

関連サイト
予約サイト

満足できなければ全額返金
LOVOTは”買う”のではなく”飼う”もの。でも、新しい暮らしには不安もつきもの。お届けから8日間で『LOVOT』に満足しなければ、全額返金する。


分割払いの金利手数料0円キャンペーン
分割払いの金利手数料をGROOVE X社が全額負担する。同キャンペーンは2021年3月31日で一部終了となる。キャンペーンの利用を検討中の人は、2021年3月31日までに申し込もう。

関連サイト
LOVOTウェブストア

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム