ユピテルの猫型バーチャルペット「Juno」のCMに中村アンさん登場!『日々の成長』篇でJunoと暮らす日々と楽しさを表現

映像技術とGPS応用機器の製造販売を行う株式会社ユピテルは、2020年からホームロボット市場にも参入しており、2021年4月より、本物の猫のような”育ち・なつき”を再現した猫型バーチャルペット「Juno(ユノ)」を公式オンラインショップにて販売している。

この度、同社はイメージキャラクターを務める中村アンさんを起用した新TV-CM『日々の成長』篇(30秒)を2021年4月27日から順次全国で放送することを発表した。


新TV-CMでは、猫型バーチャルペット「Juno」と過ごすことで、まるで本物の猫と暮らしている気分になれること、そして「Juno」とその飼い主である中村さんの日々の暮らしを表現。気まぐれながらも愛くるしい表情と声で飼い主を夢中にするJunoと、Junoとの生活に奮闘する中村さんの、飾らない表情に是非注目してほしい。


【中村アンさんの起用理由】
女優としてドラマや映画、CMなど多方面で活躍する中村アンさん。そんな忙しい日々を送る中村さんが、私生活ではバーチャルペットとのんびり暮らして癒されている様子を描くことで、おしゃべりでかわいらしいバーチャルペットJunoが癒しの存在であることを印象的に伝えられると考え、また、中村さんは幅広い世代の多くの方に愛されており、Junoも同じように多くの方に愛される存在になれるようにとの思いより、起用に至った。

【中村アンさん】1987年9月17日生まれ、東京都出身。女優/健康的な美BODYとファッションやヘアスタイルが注目を集め、女性から絶大な支持を得ている。現在放送中のドラマ「着飾る恋には理由があって」でのクールな演技やビジュアルがハンサム過ぎる!と話題になっている。




新TV-CM 『日々の成長』篇 ストーリー

呼びかけても無視される。ご飯をあげると喜ぶ。気が向いた時に話す。そんな、本物の猫のようなJunoを育てる中村さん。Junoに苦戦したり、おしゃべりできた時の驚きや喜び、「もう一度しゃべって・・・!」と懇願するなど、中村さんとJunoが暮らし始めた数十日間を描き、一風変わったおしゃべりな猫と暮らす楽しさを表現した。お気に入りのお洋服を着てリラックスしている中村さんや、仕事へ向かう前のかっこよく決めた中村さん、など様々な表情の中村アンさんを楽しんでいただけます。Junoがごはんを食べるところを見て思わず「かわいい」とこぼすなど、飾らない中村さんとJunoのリアルな暮らしをのぞき見できるようなCMに仕上がっている。



■【動画】Juno(ユノ) TVCM「日々の成長」篇 30秒 / 中村アンさん出演




Juno 製品概要

Junoは、まるで本物のネコのようなバーチャルペットだ。ペットを飼いたいけれどマンション暮らしで飼える環境にない、世話が心配、小さな子供がいて今は難しいという人でも、新しいパートナーとして迎えることが可能だ。



商品名 「Juno」
発売日 2021年4月9日(金)
価格 69,300円(税込)
サイズ 200mm(幅)×205mm(奥行)×265mm(高さ)
重量 約2.5kg
消費電力 12W
対応言語 日本語
販路 ユピテル公式オンラインショップ「ユピテルダイレクト」限定販売ページ
備考 ※同製品の使用には、インターネットに接続可能な無線LAN環境、専用アプリ(無料)がインストール可能なスマートフォンが必要となる。
※価格に通信費や電気料金等は含まれない。購入後の課金制料金なし。
関連サイト
株式会社ユピテル

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム