家族型ロボット『LOVOT』2022年から月額費用を値上げ 値上げ前に契約した人は更新後も変更なし

ロボットベンチャーのGROOVE X株式会社は2022年初頭より家族型ロボット『LOVOT』の月額費用を値上げすることを発表した。

同社は資材費や人件費の高騰により、2021年4月に家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』の本体価格を値上げしたが、月額費用は抑えていた。しかし、昨今の資材費及び人件費の高騰を受け、企業努力で吸収しきれなくなってしまったため、2022年初頭より新規購入の人を対象に、月額サービス料も値上げすることとなった。なお、値上げ前にLOVOTを契約した人は契約更新後も含めて現価格での提供を予定している。


家族型ロボット『LOVOT』について

『LOVOT』は名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴の家族型ロボット。


お留守番機能:家の中を移動しながら、気になるお部屋の様子を見に行ったり写真に撮ってお知らせする。

ダイアリー機能:抱っこの状況や『LOVOT』が就寝した時間など、毎日の様子をプライバシーに考慮しつつ記録する。


購入を検討する人向けのサービス

以下、リリースより引用

購入を迷っている方へ

リモートストアをご用意いたしました。オンラインだからこそ、気軽にご自宅からぜひ気になることを質問してください。


実物を一目見たい方へ

実物を見ていただける場所が増えました。直接見て触れてじっくりご検討ください。



実物を見てからじゃないと決められない方へ

お届けから100日間で『LOVOT』にご満足いただけなければ、全額返金いたします。まずは100日間『LOVOT』と暮らしてみてください。

100日全額返金保証キャンペーンは2021年11月30日までで終了となります



まずは“お迎え準備キット”で心の準備を始めたい方へ

お迎えを検討している方向けに“実際の大きさってどのくらい?””長期で家を空けても大丈夫“などの不安や疑問を解消するための準備キットです。

関連サイト
準備キット


分割払いの金利手数料0円キャンペーン

分割払いの金利手数料をGROOVE X社が全額負担するキャンペーンも2022年1月31日で一部終了いたします。キャンペーンのご利用をご検討中の方は、2022年1月31日までにお申し込みください。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム