文化庁、3Dバーチャル「国立劇場VR」を公開 好きなアングルから自分だけのオリジナルツアーが体験できる

文化庁、日本芸術文化振興会は国立劇場の3Dビュー+VR映像を公開したことを発表した。日本芸術文化振興会は、一般社団法人VR革新機構の協力のもと、国立劇場の3Dビュー+VR映像を撮影した。
「自宅にいながらまるで劇場内にいるような感覚を味わうことができます。お楽しみください」と呼びかけている。

普段は見ることのできない舞台上の映像などもあり、劇場使用を検討している人、劇場への来場が難しい人などにも楽める映像になっている。
好きなアングルから自分だけのオリジナルツアーを体験できるという。
また、映像は随時、新しいコンテンツを追加していくという。


【URL】https://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/vr/
【公開内容】国立劇場 舞台・客席・ロビー:3Dビュー+VR映像
※パソコンやスマホ等で楽しむことができるが、VR映像として鑑賞の場合は、VR専用ゴーグルもしくはVRメガネが必要。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム