話題のネコ型配膳ロボット「BellaBot」がLINEスタンプとなって登場!ネコなのか? ロボットなのか? 全16種類

2016年に深センで設立され、商業サービスロボットの設計、R&D、生産、販売に特化したグローバル・ハイテク企業Pudu Robotics(本社:中国深セン、日本法人Pudu Robotics Japan 株式会社)は、ネコをモチーフにしたネコ型配膳ロボット「BellaBot」の初となるLINEスタンプを7月4日よりリリース開始した。

同社が開発したネコ型配膳ロボット「BellaBot」は販売開始以来、多くの飲食店や医療機関等で数千台の導入事績があり、豊かな表情・AI音声・ライトによって利用者に喜ばれる接客を日々提供している。

その可愛い姿はSNS上でも話題となっており、今回、白くて丸い見た目が愛らしく、多くの人に愛されている「BellaBot」(通称:ベラちゃん)全16種類のLINEスタンプをリリースした。





ネコ型配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」について

BellaBotは、同社が考案した業界初ネコをモチーフにした配膳ロボットだ。主に高品質なサービスが求められるシーンで使われており、自律的な位置・ナビゲーションや3次元障害物回避、マルチマシン連携、マルチテーブル配膳、案内などの機能が搭載されている。また、豊かな表情・AI音声・センサー付きのライトにより、利用者に喜ばれる接客が提供可能。飲食店の配膳ロボットとして活用はもちろん、省人化やサービス向上などのニーズを持っているあらゆる業種の利用者へサポートができる。




「BellaBot(ベラボット)」導入事績・導入先の実際の声

販売開始以来、数千台の導入事績を誇っている同ロボットは、ガストやしゃぶ葉、バーミヤン、サイゼリヤ、焼肉の和民、日高屋、久兵衛屋、すしめん処大京、かね喜、日帰り温泉オーシャン、国内18か所にゴルフ場を有するシャトレーゼグループや社会福祉法人スマイリング・パークなどで導入されている。同社は、今後も業界問わず、飲食業界や医療業界、工場、ドラッグストアなど幅広い業界の運営効率化、サービス向上へ貢献して行くと述べている。

日帰り温泉オーシャン 統括マネージャー

BellaBotは主に配膳に使用しております。各テーブルを回り、非常に賢いロボットです。あとは何といっても表情が可愛いですね。子供たちから非常に人気があります。導入して非常に関心しております。

しゃぶ葉 店長

小さなお子様が猫ロボットに会いたくて、ご来店していただくけるという機会もとても多くなり、「あー、ネコちゃんがいる!」「ネコちゃんだ!」と皆さん入り口でに入って来て、ロボットを見たときに声を出して喜んでくださいます。ロボットには誕生日モードがありまして、しゃぶ葉では事前にお誕生日ということでご予約して頂いたお客様にはロボットが当日「ハッピーバースデイ」の音楽を流しながらケーキを運んでくれています。お客様にも好評を頂いております。

焼肉の和民 店長

BellaBotは機械的には凄い大きいですけど、配膳や、下膳に特化にしています、お子様連れのお客様には特に、通りかかった時に猫の顔が表示されているので、反応もすごくいいですし、耳を触ったら「耳かゆいニャー♪」みたいなことを言ってくれるので、お子様連れにはすごく受けがいいと思います。







「BellaBot」LINEスタンプダウンロード方法

スマートフォンでダウンロードページへアクセスし「購入する」をタップ。決済方法を選択し、決済をするとダウンロードが完了する。なお、⽇本国外で契約した端末の電話番号で認証した端末、あるいはFacebook認証した端末では、スタンプをダウンロードすることができず、LINEアプリの、ホーム>設定>アカウントから⽇本国内で契約した端末の電話番号を設定することでダウンロード可能となる。また、LINEアプリは最新のバージョンの利用を推奨している。


▼ネコ型配膳ロボット「Bella Bot」LINEスタンプ

タイトル ベラちゃんのスタンプ
販売開始日 2022年7月4日
販売価格 120円(税込)
「Bella Bot」LINEスタンプダウンロードページ:https://store.line.me/stickershop/product/19921138/ja

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム