スイッチONで窓にピタッと吸着、リモコン操作と清掃範囲の自動認識機能 全自動窓拭きロボット「Supwell」Makuakeで先行予約

株式会社SUNONEは全自動窓拭きロボット「Supwell」を8月4日よりMakuakeにて先行予約販売を開始することを発表した。


「窓掃除」の悩みを解決する全自動窓拭きロボット

窓の汚れにはホコリ、花粉、砂が大量に混じっている。放っておくと時間の経過とともにカビの温床になる環境ができてしまう。でもピカピカの窓だったら景色もくっきり、気分もスッキリ。でも色々な悩みを抱えて、窓掃除はつい後回しになりがち。

・窓の高い所の汚れが気になる、でも手が届かない…
・忙しくて窓掃除まで手が回らない…
・夏は暑いし冬は寒い
・拭きムラが残ってなかなかキレイにならない…

窓拭きロボットSupwellはそんな「窓掃除」の悩みをスッキリ解決する。窓に貼り付けたらワンタッチでスタートするだけ。付属リモコンで上下左右自由に動かせるので、高い所も自由自在に楽々掃除できる。また、ガラス以外の素材にも使用でき、鏡、お風呂や台所のタイルの掃除にも活躍する。





全自動窓拭き「Supwell」の機能


シンプルな操作

スイッチを「ON」にすると吸引モーターが作動するため窓に“ピタッ”と吸着する仕組み。付属リモコンでスタートボタンを押すだけで自動的にお掃除を開始する。本体はわずか1Kg、女性や高齢の方も片手で扱える優しい設計。




清掃範囲を自動認識

窓縁に到達したら一旦停止し、折り返してから再び作動を開始。進路方向に障害物があれば、ぶつからないよう調整しながら進むことができる。




驚くほどの洗浄力

ちょうど人の手がくるくる窓を拭いていくように、2つのクリーニングパットが回転しながら窓を拭き上げていき、ガンコな汚れも一拭きで解決。


また、マイクロファイバーのクリーナーパット採用、ホコリや汚れをしっかりキャッチ、ガラスもピカピカ。




自動スプレー付き

Supwell窓拭きロボットにはタンク(30ml)が付いているので、スプレーしながらムラなく拭き上げることができる。微細な霧スプレーは人がガラスに息を吹きかける動作を再現している。




窓以外にも様々な面にも使用可能

ガラス以外の素材、鏡や大理石などの表面にも使用できる。




効率的な清掃ルート

3つのルートで弓の字の形に効率的に窓を拭き進める。




強い吸引力と上昇力

Supwell窓拭きロボットの吸引力2800Pa、 耐荷重約6kg。ブレずに上下に動いてお掃除できる。




安全性

長さ4m登山用に使われる安全ロープが付属し、最大80kgまでの引っ張り力に耐えることができる。


また、非常用バッテリーが内蔵されているので、予期せぬ停電の時や誤ってコンセントを抜いても、約20分間落下しない設計となっている。

【全自動窓拭き「Supwell」の使用手順】



基本スペック


<製品仕様>

<セット内容>

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム