わーわー「ペッパーくんのお披露目会(とのさまラボ)」行ってきた!

5/22、「ペッパーくんのお披露目会(とのさまラボ)」が開催されました。

実際にPepperを見たことない人向けのイベントということですが、Pepper App Challengeファイナリストのとのさまラボ西田さんの作品を見ることができるということでロボットスタートも見学に行ってきましたのでレポートしますっ。

場所は朝日新聞メディアラボ渋谷分室にて、

会場に着くと飲み物と食べ物が。セミナーの前にお酒とおつまみをいただきます。

そして開幕!とのさまラボ西田さん。わーわー!

Pepperと西田さんの軽妙なトーク!

そしてセミナーが始まりました。

参加者のみんなも真剣に聞き入ってます。でも笑いの方が多いw

実際に参加者に体験してもらいつつ、西田さんが手がけてきたPepperのアプリケーションが次々と披露されていきます。

インタビューシステムなど実用になるレベルです。なお、プレゼンテーションの最後のお知らせとして「ロボットアプリの開発、コンサルティング、イベント派遣など案件大募集中」とのことでしたw

最後は、結婚が発表された西田さんに対する記者会見w なんだこの展開(^ ^;)

ということで大盛況だったイベントのレポートはこの辺で。

最後に、西田さん、ご結婚おめでとうございます!末長くお幸せに!

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。