出前のバイクに付いている謎の出前機械、あの名称は「出前機」って言うらしいですよ〜「蕎麦屋の夢」

アプリタイトル:蕎麦屋の夢
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


noodle-1

アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回は「◯◯の夢」シリーズから「蕎麦屋の夢」をご紹介します。
(※Youtubeの動画と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

昔は出前と言ったら蕎麦屋か中華料理屋か寿司屋くらいしか無かったのですが、デリバリーのピザが台頭し、今や専門サイトで多国籍で多種多様な料理を家にいながら楽しめるようになっていますよね。初めてピザのデリバリーを頼んで、箱を開けた時の興奮は今も忘れられないです。

蕎麦屋の夢01

何と言っても出前は王道は蕎麦屋ということで、「蕎麦屋の夢」はPepperが蕎麦屋の出前をしたという夢を話してくれます。

蕎麦屋の夢02

片手でスゴイ量の蕎麦持ってバイクで颯爽と出前をするPepper。片手運転も危ないし、ヘルメットを必要ないのでしょうか?そんなPepperには数々の困難が待ち受けているのです。

先ずは犬が目の前を横断してきます。それをスルッと避けるPepperさすがです。

続いてボールが道に飛び出してきます。それも華麗なヘディングで対処して蕎麦は無事。

その後ヤンキーが鉄パイプを持って登場。(Pepper何かヤバイことでもやったのか?(笑))鉄パイプはマト◯ックスばりに上体を反らして間一髪交わしました。

最後は何故か空から鉄球らしき物が降ってくる!本当にこんな事が起きたら出前どころじゃないでしょ!それも華麗なスラロームテクニックでクリアしてお客さんの元へ。

蕎麦屋の夢03

そして最後はそのお客さんが…。

蕎麦屋の夢04

最近は蕎麦屋の出前なんて見かける機会がめっきり減っちゃった気がします。よく出前を取っていたの豊◯屋さんのおじさんは元気かなぁ?

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。