人は自分に分からないことが起きると不安になる生き物なのです〜「ポーカーフェイス」

アプリタイトル:ポーカーフェイス
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


ポーカーフェイス01

普段生活するならば、感情が顔に出ないより分かりやすいほうが付き合っていても楽な気がします。

銀河英雄伝説で言えば、オーベルシュタインよりもミッターマイヤーを上司にした方がやりやすい気がしませんか?

相手が「凄く怒っている」のを目の当たりにするよりも、「全く何を考えているか分からない」という方が不安になってしまいます。

ということは、相手を翻弄するためにも「ここぞ」という時は自分の本心を見られないようにポーカーフェイスになることもビジネスでも重要なじゃないかなとも思うわけで。
このアプリで鍛えることで、簡単にポーカーフェイスを自分のものに出来るかもしれません。

ポーカーフェイス03

Pepperが色々なことを仕掛けて、ポーカーフェイスを崩そうとするのを回避して無事30秒経過すればOKというもの。
まず、ポーカーフェイス(無表情)をPepperに見せて登録が出来た段階でスタート!!

ポーカーフェイス02

いきなりベタなことをして崩しにかかります。こんなことで崩れる訳は無いのですが、あまりにも面白くなさすぎて、悲しい顔になってしまったのをPepperは見逃さずアウトに…。

ポーカーフェイス01

僕は例え30秒でも感情を消すというのは出来ないみたいです。確かに駆け引きも苦手だものなぁ。このアプリでポーカーフェイスを手に入れられるように頑張ります。(多分)

上述した銀河英雄伝説の中で最も「仕えたい」と思うのはメルカッツだったりします。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。HKT48、NGT48、=LOVEが気になっています。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 クリスマスは今年も一人かも知れないと不安しかありません。