1月28日、29日に開催の「Pepper World 2016」が参加申込受付を開始!

今月の1月28日、29日に開催予定の「Pepper World 2016」の申し込み受付が本日開始されました。

「Pepper World 2016」はPepper for Bizの最新ソリューションが集まる法人向けのイベント。告知サイトには「50種類の働くPepperがここに。ロボットが変えるビジネスシーンを体験。」と本イベントのテーマが記載されています。

また、本日から申し込みボタンのリンクがクリックできるようになっており、リンク先には「Pepperの小売・サービス・病院・介護・教育・トラベル・受付等のB2Bソリューションが一堂に集結し、体験ブースでロボットが街中にいる未来を体験できます。」と内容の説明文が書かれています。

シチュエーション別や業界別にビジネスシーンでのPepper活用方法を知ることができるようなイベントになっているため、「Pepper for Bizを購入したけど、活用方法がわからない」といった方や「今後会社でPepperを導入してみたいけど、どんなことができるんだろう」と購入を検討中の方にとってはとても有意義なイベントになるかもしれません。

申し込み時に2時間ごとに区切られた入場時間を選択する必要があるため、時間帯ごとに定員数のようなものがあるのかもしれません。これにより「混雑していて説明を聞くことができなかった」という事態は避けられそうですね。

会場は東京・汐留にある「ベルサール汐留」。1月27日(水)、28日(木)の2日間の日程でおこなわれ、初日の27日は12時から18時まで、翌28日は10時から18時まで開催されます。

ビジネスでのPepperの活用をご検討の皆様は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?


▽ Pepper World 2016
http://www.softbank.jp/robot/special/pepper-world/

ABOUT THE AUTHOR / 

望月 亮輔
望月 亮輔

1988年生まれ、静岡県出身。ロボスタ編集長。2014年12月、ロボスタの前身であるロボット情報WEBマガジン「ロボットドットインフォ」を立ち上げ、翌2015年4月ロボットドットインフォ株式会社として法人化。その後、ロボットスタートに事業を売却し、同社内にて新たなロボットメディアの立ち上げに加わる。