「Pepper App Challenge 2017」応募締め切りは1月4日! 開発済みのアプリでOK

来年2月9日に開催される「Pepper App Challenge 2017」の応募締め切りが1月4日ということで、いよいよ日程も迫ってきました。

どんなアプリが集まるのか今から楽しみなのですが、そんな中、Pepperアトリエ秋葉原公式サイトに、今大会の担当者であるソフトバンクロボティクス佐藤さんのラストスパート応援インタビューが掲載されました!

インタビューでは、「新規開発が間に合わないけどどうしたら良いの?」「Pepper World展示作品なども審査範囲に含まれるの?」など、開発者の皆様が気になる質問が数多く展開されています。

インタビュー内容

・現状の盛り上がりは?
・個人開発者の方の持ち味を生かすとしたら?
・新規開発が間に合わないけどどうしたら良いの?
・企画書作成のポイントは?
・今回特に期待している分野は?
・Pepper World展示作品なども審査範囲に含まれるの?
・応募者の皆さんに一言

応募される方は、年末年始を挟むので大変かと思いますが、何か困ったことがあれば、「アトリエ秋葉原」にまずはご相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ロボスタでは「Pepper App Challenge 2017」当日の模様を随時配信予定です。そちらも楽しみにお待ちください!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム