大盛況の音声アシスタント勉強会「Amazon Echo Skill 入門編」をおかわり開催しました!

「音声アシスタント勉強会 Amazon Echo Skill 入門編」の第二回を開催しました。




今回もPOINT EDGEさんに開場をご提供いただきました。

関連サイト
POINT EDGE SHIBUYA BASE

内容は前回と同じで、「スマートスピーカーと音声アシスタントの違い」や「スキルの種類と作り方」といった内容です。
詳しくは前回の記事をご覧ください。

今回は50名の枠をご用意しましたが、前回に引き続き、24時間以内に定員が埋まってしまいました。

当日は台風が近づいていたため、安全に考慮して当日キャンセルを受け付けていたにも関わらず、30名ほどのご参加を頂きました。




前回は技適の関係上、電源を入れておらず、展示だけ行いました。
今回も電源は入れられないものの、実機を一つ一つ丁寧にご紹介しました。




最後にロボットスタート広告のご紹介をさせて頂きました。



今回も大盛況でしたので、さっそく第三回を開催させ頂きます。
すぐに定員が埋まってしまう可能性が高いので、お早目にお申し込みください!

関連サイト
音声アシスタント勉強会 Amazon Echo Skill 入門編
※内容は前回・今回と同一ですのでご注意ください。

ABOUT THE AUTHOR / 

鹿田 貴史
鹿田 貴史

携帯検索サイト立ち上げ、サーチテリア広告立ち上げ、トランスコスモスにてAskモバイル立ち上げ、アパンドールCTOを経て、現在ロボットスタート株式会社CTO。将来の夢はバスの運転士。