本日予約開始のソニーの新型「aibo」、可愛さあふれる公式動画が公開

ソニーは本日、新しい「aibo」を発表しました。発売日は来年の1月11日。予約開始は本日11月1日、午後11時1分から。いずれも「ワンワンワン」なので、覚えやすそうですね。

さて、本日の新製品発表会の会場でも流れた、aiboの公式イメージ動画がYouTubeでも公開されています。

ペットロボットがいる生活。ソニーの新たな挑戦がはじまりました。


動画ではまず、歩くaiboのしっぽにフォーカスが当たっています。



家の中で佇むaibo。サイズは高さ奥行きともに約30cm。



人の気配がすると後ろを振り向き、



甘えます。可愛いですねぇ。



お手をしてみたり、



ボールで遊んだり。



しっぽを振ってる様子なんか、犬っぽさ満点です。メカ感はなく、本当に滑らかな動き。22軸のアクチュエーターが良い働きをしていますね。



もうこの絵を見ると、家族の一員って感じですよね。本物のペットみたい。



ということで、aiboの価格は19万8,000円。そしてaiboベーシックプランに加入する必要があるため、その分の費用もかかってきます。料金の詳細はこちらの記事からご確認ください。

予約開始は今日の午後11時1分からですよ! お忘れなきように!

関連Facebookコミュニティ
aibo fan club japan


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム