2017年12月29日 ロボット業界ニュースヘッドライン

本日のロボット業界ニュースヘッドラインをお届けします。


ドンキの「1万5000円ロボット掃除機」本当の実力がわかったぞ! 家電のプロが自宅で使い、ホンネで採点してみたら


ロボット・AI化が拡大させる賃金格差の悪夢 G7最下位ニッポンの生産性を改革する前に必要なこと(木村正人) – Y!ニュース


ロボットのハタプロ、台湾ベンチャーと独占契約 – NNA ASIA・台湾・IT・通信


AIが美意識を持つ日は来るか。沖縄科技大でAIテーマの展覧会


歌い、詩を詠み… 感情に入り込むAI:日本経済新聞


【茨城新聞】石岡・高浜小でIT授業 ロボット動作を体験


三井住友海上、事務の9割をAIで 営業人材を再配置:日本経済新聞


NASAは人工知能で「月の地図」をつくっている──宇宙でディープラーニングなどの民間技術が飛躍する理由|WIRED.jp @wired_jp


セコム、イベント警備の切り札はAI:日本経済新聞


赤ちゃんみたいにゼロから学習できるAIロボット、誕生


AIスピーカー参入:OK、九電!今月の料金はいくら? – 毎日新聞


スマートスピーカーはブロガーをやさしく殺す – おまきざるの自由研究


Google Homeで複数のタイマーを作る方法 – 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ


AIはどこまで進化するのか アスキー総合研究所 遠藤諭さんに聞く【どうなる2018年<1>】


グーグルが人間同士の対話を重視するワケ AI時代に最も重要なスキルとは:PRESIDENT Online – プレジデント


小学生が自作ロボットで競い合う「越前がにロボコン」が熱かった


アマゾンやグーグルだけじゃない、注目の「AIスピーカー」とは


プログラミングって意外に簡単? 親子で試せるおもちゃ&ロボット


プログラミングって意外に簡単? 親子で試せるおもちゃ&ロボット

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム