デニーズで猫のぬいぐるみロボット「デニャーズ」が子供たちをお出迎え 都内の八雲店で

デニーズは、2018年4月26日(木)から2018年5月6日(日)までの11日間、デニーズ八雲店にて、デニーズ公式キャラクター「デニャーズ」のぬいぐるみが、子供の質問に答える「おしゃべりデニャーズAIロボ」イベントを実施することを発表した。

来店した子供がデニャーズに話しかけると、その内容がぬいぐるみ内のスマートフォンを通じて野村総合研究所(NRI)が開発したAIによる音声会話ロボットに伝わり、その意味を認識した上で、続いてAIより返答を行うという。

子供も、保護者にも楽しんいただけるよう、デニャーズならではのユニークな回答が用意されているようだ。デニーズ八雲店で「ゴールデンウィークの楽しいひと時を過ごしてもらいたい」と意図を話している。

実施期間
2018年4月26日(木)~2018年5月6日(日)

実施時間
11:00~21:00

実施店舗
デニーズ八雲店(東京都目黒区八雲3-12-15 営業時間7:00-24:00 ラストオーダー23:30)

対象者
小学生以下のお子様とその保護者の方

デニャーズはデニーズの公式キャラクターで、デニーズが大好きな仲良し3兄弟。名前は、左から長にゃん「ぐぅ」次にゃん「るぅ」三にゃん「めぇ」。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム