書籍「デザイニング・ボイスユーザーインターフェース – 音声で対話するサービスのためのデザイン原則」を3名様に【ロボスタプレゼント】

ロボットと人工知能、IoT関連の情報マガジン「ロボスタ」をご愛読頂きましてありがとうございます。メールマガジン「ロボスタメール」(無料)読者の皆様に【プレゼント】のお知らせです。

今回は、オライリージャパンの書籍「デザイニング・ボイスユーザーインターフェース ―音声で対話するサービスのためのデザイン原則」を抽選で3名様にプレゼントします。いま注目されている音声インタフェースのデザインのノウハウが詰まった一冊です。




【書籍の紹介】
ボイスユーザーインターフェース(VUI)とはその名の通り、音声によってコンピュータや端末をコントロールして情報のやりとりを行うインターフェースのことを指します。
近年、続々とVUIで制御するスマートスピーカーが発売され、日本でも一般家庭に普及しはじめています。
VUIは、スマートスピーカーのほか、自動車への搭載をはじめとして今後さまざまなデバイスに適用されていく見込みです。
本書は、音声による対話インターフェースであるVUIのデザインについて解説します。
ユーザーの音声への確認やエラー時の対応などの基本的原則から、現在の音声認識テクノロジーや、より高度なユーザとの対話、さらにユーザーテスト、実際に製品をリリースする際に必要になる情報などを取り上げます。
本書は、VUIデザインに関する本邦初の本格的な解説書として、音声UXのスキルとテクノロジーに関心のある多くのデザイナー、エンジニア、新規事業担当者にとって注目の一冊です。


応募の方法

プレゼントの応募締切は6月24日(月)。
応募は下記をクリックして応募申込みページにジャンプしてください。

inp-but
クリックすると応募ページにジャンプしますので、必要事項をご入力ください。


ロボスタメールにまだ登録していない方もご応募ください。
応募締切後、翌週にメールアドレスがロボスタメールに自動登録となります。ロボスタメールで今後のプレゼントのお知らせを致します。(メール配信の解除はメルマガ本文からワンクリックで可能です)

今後も引き続き、さまざまなプレゼント企画を用意していきますので、ロボスタとロボスタメールをどうぞよろしくお願いいたします。


■ロボット関連メーカー/販売店の方へ
ロボスタメールでは読者プレゼントの賞品を募集しています(製品または製品関連のノベルティグッズ(ティーシャツ、ステッカー、トートバック、マグカップ等))。プレゼント募集のバナーはロボスタのすべての記事で表示され、メルマガで告知されます。プレゼント賞品をご提供頂ける場合は、「お問い合わせフォーム

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム