【限定500セット】「おしゃべりコウペンちゃん」ついに10月23日に予約開始 Twitterで人気の「コウペンちゃん」とマッタリおしゃべり

製品化が予定されていた「おはなしコウペンちゃん(仮称)」が「おしゃべりコウペンちゃん」として10月23日13時より先行販売開始。限定500セットが販売される。価格は、税抜き18,000円。先行販売で購入すると特典として着せ替えできるクリスマス衣装が付属する。クリスマス衣装は専用アクセサリーとして1,680円(税抜)で販売予定。アクセサリーはリュックサックもラインナップされている。商品の配送は12月中旬から順次行われる予定。(画像は公式サイトから引用)


リュックサックは本体とセット販売のみ。単品での先行販売はなし(画像のリュックサックはデザインが変更となる可能性がある)

コウペンちゃんに着せたイメージ


コウペンちゃんがゆるい会話で褒めたり 励ましたりしてくれる

おしゃべりコウペンちゃんは、Twitterで人気の「コウペンちゃん」と、実際におしゃべりすることができるというもの。月額のクラウドサービスに加入することで、「いっぱいモード」になり、しりとりや天気予報などの機能の制限が解除。コウペンちゃんとたくさんおしゃべりできるようになる。


いっぱいモードでは、しりとり、天気予報、画像表示の機能を利用可能

サービスに加入しない場合は「かんたんモード」となり、コウペンちゃんとの簡単な対話をはじめ、ゲーム、時計、目覚ましなどの機能を利用可能。


簡単モードは一部の機能が利用できる。

コウペンちゃんとのおしゃべりする言葉やできることは、随時アップデートされ、「かんたんモード」でもインターネットに接続することで、システムやコンテンツのアップデートを行うことができる。しかし「いっぱいモード」専用のコンテンツは利用することができない。


おしゃべりコウペンちゃんを利用するには無線LAN環境が必要

「いっぱいモード」を利用する際は、専用アプリにてサービス利用登録申請が必要になる。サービス利用料金など詳細は、23日の先行販売開始時に公表される。

専用アプリからは、コウペンちゃんの初期設定や、いろいろな機能の設定を行うことが可能。専用アプリ(無料)はApp StoreやGoogle Play ストアからダウンロードすることができる。商品の配送は12月に開始予定。

コウペンちゃんは42秒から登場


ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム