ハウステンボスの「The Zone超感覚ゲーム」の新コンテンツに「相性診断キングダム!」追加 二人の相性診断360°体験型コンテンツ

長崎・ハウステンボス「変なホテル ハウステンボス」内に設置されている「The Zone 超感覚ゲーム」の新たなコンテンツとして、「相性診断キングダム!」を2月14日に正式リリースした。「相性診断キングダム!」は二人の相性を診断する360°体験型コンテンツ。
ハウステンボス株式会社とゾーン株式会社、株式会社プロディジが提供する。

「The Zone 超感覚ゲーム」では、新たに加わった「相性診断キングダム!」を含めて7種類のゲーム&カラオケが楽しめる。料金は各300~400円。


相性診断キングダム!とは

「相性診断キングダム!」は、妖精が出題する10個の質問に対して「YES」か「NO」の2択で答え、どれだけ回答が一致しているかで二人の相性を診断するコンテンツ。(出題は毎回変わる)


「相性診断キングダム!」究極の選択をプレイ中の様子

10問出題された後は、お互いに選んだ回答がモニターに流れ、2人の相性が発表される。


「相性診断キングダム!」選択結果の一覧

「相性診断キングダム!」結果発表の様子

質問は毎回変わるため、何度も挑戦でき、友達どうしや家族でも楽しむことができる。

■「相性診断キングダム!」の360°動画


■「相性診断キングダム!」(プレスリリースより)
「「The Zone」超感覚ゲーム」に二人一緒に手ぶらで足を踏み入れると、そこには見たこともない不思議なパラレル世界が広がっています。そこはかわいい妖精が門番をしている超感覚の国。この国には相性の良いペアしか入ることができません。和やかな雰囲気で撮影する二人の顔写真とハートが合体すれば、めでたく入国の準備ができたと思ったその時!見た目はかわいい妖精がまさかの究極の選択を二人に迫ります。相性が良いと診断されれば美しく華やかな音と映像がにぎやかにお祝いしてくれます。果たして二人の相性度は!?

通常のVRでは味わえない二人一緒のプレイならではのワクワク、お互いの相性を確かめ合うことができた時の感動を『相性診断キングダム!』で体験してください。常識を超えた、未体験のサプライズがそこにはあります。カップルだけでなくお友達同士やご家族でもお楽しみいただけます。


部屋の全方位に映像モニターが配置された360°体験型コンテンツ「The Zone」

The Zoneは、電話ボックスサイズの小部屋の前後左右・天井・床と全方位に映像モニターを配置。360°映像に囲まれた未知のバーチャル亜空間に全身まるごと入り、手足で空間を操って楽しめる360°体験型コンテンツ。「変なホテル ハウステンボス」のエントランスに設置されており、「The Zone」超感覚ゲーム」では、新たに加わった「相性診断キングダム!」を含めた7種類のゲーム&カラオケが楽しめる。コンテンツは各300~400円。


The Zone公式サイトより引用


■既存コンテンツ
6種類のコンテンツが楽しめる(各300~400円)
・『超感覚ゲーム』 5種類
 地球防衛ヒーロー/絵合わせパズル/順押しパズル/爽快!妖怪退治/廃屋からの脱出
・『超感覚カラオケ』 1種類

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム