黒柳徹子さん本人朗読「窓ぎわのトットちゃん」Audibleで配信開始 世界30カ国以上で読まれているベストセラー作品

オーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazon オーディオブック Audible」(オーディブル)は、黒柳徹子さん著作「窓際のトットちゃん」(講談社)の出版40周年を記念して、ご本人の朗読によるオーディオブックの配信を開始した。

「窓際のトットちゃん」は1981年に出版され、これまで世界30カ国以上で累計800万部を発行している世界的なベストセラー作品。画家いわさきちひろ氏の表紙でも親しまれ、40年もの長きにわたって愛読され続けてきた。
1990年にカセットテープ版として発売されこの朗読作品を「Audible」で復活させたもの。Audibleのページで朗読のサンプルを聴くことができる(約5分間)。



著者:黒柳徹子
ナレーター:黒柳徹子
再生時間:1時間56分
出版社:講談社

ご自身の朗読でそのまま今回オーディオブックとして配信されることになったことについて、タレント・女優である黒柳徹子さんは昨日開催された記者会見で次のようにコメントしている。

黒柳徹子さん

だいぶ前に録音したものでしたので、どんな風だったか想像もつかなかったんですけれど、聞いてみたら、そんなに下手でもないなって(笑)。皆さんがご自分の子どもたちに聴かせてくれたら、と思います。私が書いたものを私が読んでいるわけですから、トットちゃんが読んでいると思っていただいてもいいと思います。

オーディブルは、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など人気の書籍を、いつでもどこでも耳で楽しむことができるサービス。不朽の名作や新作はもちろん、芸能人・著名人の声の出演による限定作など、約40万タイトルをラインアップ。
月額制で会員は毎月付与されるコインで購入するお気に入りの1冊、月替わりの「ボーナスタイトル」を楽しめるほか、ニュースやお笑いなどの幅広い「ポッドキャスト」が聴き放題となる。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム